tag:blogger.com,1999:blog-858745388623308189.post1941086805982192258..comments2024-02-05T09:19:49.478+09:00Comments on 夜空の向こうからの帰還: CB1100、スポーツデーモンVインプレ(その2)moshttp://www.blogger.com/profile/16533284632858914617noreply@blogger.comBlogger6125tag:blogger.com,1999:blog-858745388623308189.post-55874196451037552382014-09-12T17:26:19.598+09:002014-09-12T17:26:19.598+09:00チビ太様
バイアスタイヤの場合、ラジアルに比べて空気圧の適正ゾーンが
狭くないので、もしバイアスタイ...チビ太様<br />バイアスタイヤの場合、ラジアルに比べて空気圧の適正ゾーンが<br />狭くないので、もしバイアスタイヤを選ばれた場合は、<br />ある程度、好みに合わせていじってみることができるのが<br />良いところだと思います。<br /><br />さて、コンデンサーチューンですが、<br />一応、DucatiのSSに、市販の各車種対応品<br />という奴を取り付けてテストしてみたことはありますが、<br />正直なことろ、私はどちらかというと否定的です。<br /><br />理由は、バッテリーを比較的頻繁に充電していれば<br />同様または場合によるとそれ以上の効果が見られるからです。<br /><br />にも関わらず、車種対応品は高価ですし<br />自分で試す場合は、最適値を求めて<br />トライアンドエラーが必要になります。<br /><br />もし、フル充電が可能な充電器をお持ちであれば、<br />(「フル充電が可能」というのが大事です)<br />一度比較してみることをお勧めします。<br /><br />それでは。moshttps://www.blogger.com/profile/16533284632858914617noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-858745388623308189.post-60905337812295572702014-09-10T23:38:22.008+09:002014-09-10T23:38:22.008+09:00mosさま
こんばんは
返信ありがとうございます
CBはゆっくりとですが、自分のレベルではよく曲がる...mosさま<br />こんばんは<br />返信ありがとうございます<br />CBはゆっくりとですが、自分のレベルではよく曲がるので、前後18インチの乗りかたと言いますか、コツみたいなのを忘れたしまいました<br />このバイクは流石にホンダが作っただけあって、前後のショックをいじればいじっただけ変化があって楽しいです<br />バイアスタイヤも含めてまだまだタップリ楽しめそうです<br />空気圧の設定ありがとうございましたm(_ _)m<br />元がラジアルなので、バイアスにしたら少しは低くするのかな?<br />でも、似たような重量のバイアス設定のカワサキでほ前後2.5くらいなので、それくらいなのかなと<br />Webで調べて見たりしてました<br />とても参考になるアドバイス<br />ありがとうございました<br />さて<br />話は変わりますが<br />コンデンサーチューンなるものがあります<br />体感できた人できない人<br />肯定的な人、そうでない人<br />反応は様々です<br />私は体感できたと思ってます<br />適当な容量のを付けると良くも悪くも特性は変わるようです<br />お金もかかりませんし<br />ぜひ一度お試しあれ<br />それでは失礼します<br />チビ太noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-858745388623308189.post-69211869742649564202014-09-08T00:49:07.847+09:002014-09-08T00:49:07.847+09:00ちび太様
不在にしていたので、返信が遅くなりました。
とりあえず、標準のまま乗っています。
ただし...ちび太様<br />不在にしていたので、返信が遅くなりました。<br /><br />とりあえず、標準のまま乗っています。<br />ただし、リヤを2.5kgfまで下げても良さそうです。<br />(そちらのほうが乗り心地は良くなります)moshttps://www.blogger.com/profile/16533284632858914617noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-858745388623308189.post-13040493484580154012014-09-04T12:49:09.340+09:002014-09-04T12:49:09.340+09:00mosさま
返信ありがとうございます
前に横浜に住んでまして、浅川スピードでメンテを一度はお願いし...mosさま<br /><br />返信ありがとうございます<br />前に横浜に住んでまして、浅川スピードでメンテを一度はお願いしたいと思ってましたが、ついに叶わぬまま千葉に引越しとなりました<br /><br />浅川さんのメンテした車両は気持ち良さそうですね<br /><br />さて、バイアスにして空気圧は標準のままお使いでしょうか?<br />もしよろしければ教えていただけないでしょうか?チビ太noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-858745388623308189.post-86217459639344453732014-09-02T22:06:37.390+09:002014-09-02T22:06:37.390+09:00>チビ太様
コメント有難うございます。おそらく純正タイヤは、ラジアルタイヤということの他に、意...>チビ太様<br />コメント有難うございます。おそらく純正タイヤは、ラジアルタイヤということの他に、意図的にバンクを遅くしている可能性もあります。ホンダとしては、その方がCB1100の特性に合っている、と考えているのでしょう。(開発者のコメントを見ると、「のんびり走る特性」を作りこむのに試行錯誤した、とあります。)<br /><br />そういう点では、BT45でも似たような変化になる可能性はあると思います。(オイラはBT45を試したことはありませんが)moshttps://www.blogger.com/profile/16533284632858914617noreply@blogger.comtag:blogger.com,1999:blog-858745388623308189.post-86275104807897508822014-09-01T00:23:31.569+09:002014-09-01T00:23:31.569+09:00こんばんは
いつも楽しく拝見させて頂いております
私もCBに乗ってますが、18インチとはいえバンク...こんばんは<br />いつも楽しく拝見させて頂いております<br /><br />私もCBに乗ってますが、18インチとはいえバンクスピードがかなり遅いなと思っておりました<br />ラジアルタイヤの影響もあったのですね...<br /><br />18インチで扁平してないタイヤなので、浅いバンク角でキビキビ旋回できればと<br />そんなのがCBにはあっているのではないかと思いますので、<br />今度、タイヤが減ったらまずは雑誌でおすすめしないと言われているBT45を履いてみようかなと思っておりますチビ太noreply@blogger.com