2018年1月23日火曜日

スーパー超人トニー・ボウ雪山を行く


http://www.honda.co.jp/WCT/race2017/formation/toni-bou/

皆様、今日は平穏に過ごせましたでしょうか。

オイラは、四輪通勤はやめて
公共交通機関を使いました。

職場に「このくらいの雪で!」
とか言ってるのがいましたが、
マジでやめた方が良いです。

オイラも昔、つまり
自分のことを「若い」と言っても
まだ誰からも「アホ!」
と言われずに済んでいた頃、
ノーマルタイヤの四輪や二輪で
雪山アタックしてましたので
あまり偉そうなことは言えませんが・・・

一歩ゆずって、自分はなんとかなるとしても
他人がちゃんと走ってくれるかは別の話。

他人が原因で事故に巻き込まれたり、
渋滞に巻き込まれたりもするので、
こういう日は自重したほうがよいです。

特に、ゆっくり9時過ぎに出社するならともかく
朝早いと、路面状況も全く違いますし。

ところで、今日の昼は、
手術した膝が妙に動かしにくく
歩くのもおっくうでしたが
これが気圧の影響とか
いうものでしょうか?



ところで、雪といえばこの人。
11年連続トライアル世界チャンプ
超人トニー・ボウ。

マルケスを超人と言う人は多いですが、
ボウに比べれば、まだ半人前。

この人の何が凄いかって
とにかく全ての事を
あまりに簡単にやってのけるので
「なんだ、俺にもできそう。」
とか思えてきてしまう点です。

これが他のトップ選手、
たとえばラガや藤波だと
「すげぇ!」とか
「すごい技術だ!」だとか
感想を持つことも出来るんですが
ボウの場合は、もはや
そんなレベルさえ超越してます。

オイラはボウが
「実はサイボーグでした。」
と言われても驚きません。 ^o^;;

もう一台バイク持てるなら
雪山用バイク買って
また雪山特攻とかやりたいです・・・

0 件のコメント: