2017年7月8日土曜日

那須高原と熱中症と・・

最近、東北方向に出かけていません。
理由は、首都高を縦断して
東京を抜けるのがかったるいから。

確かに首都高は混雑しがちですが、
とはいえ30年前と比べれば
今の首都高の渋滞なんて、
渋滞のうちに入らない
と言っても過言ではないので、
まあ、要するにトシのせいか
それとも重ったるいリッターなんか
乗っているせいか?

でも、今日は西の方が天気不安定
ということですし、
今年イチバンの高温だというし
北の方に行ってみることにします。

東名と違って、東北道は
さほど渋滞しませんし、
それに、北海道に行っていたころは
必ず通っていた東北道。

今でも、道はなんとなく覚えています。


白川で下りて、那須高原へ。

高原のはずなのに
ぜんぜん涼しくないです。
こりゃ、下界は・・・(怖)


那須高原というと扇屋です。

嫁によると、後味がよろしい
ということなので
皇室御用命というのは
伊達ではないようです。

ん?オイラの感想?
何度も言うけどさ、
ほら、オイラって、
和菓子なんて何食っても
「うん、美味いんじゃない?」
としか言わないし・・・f^^;;


高原が涼しくなかったので
ちょっと嫌な予感はありましたが
帰りの高速が・・・・熱風!

宇都宮の手前あたりから
マジで風が熱風で
走っていても暑いです。

走ってもこれだから、
こりゃあ、止まったら死ぬぞ・・・

と思って、ひたすらダエグで
カッ飛ばしていましたが
もしかして、のど乾いてきた?

そこで、首都高に入る前
最後のSAの蓮田SAに入ってみると
あり?けっこうヤバイ?

走っていたので気がつきませんでしたが
ほぼ熱中症の一歩手前。 ( ̄○ ̄;)

足がもつれかけて、ダエグを
立ちごけしそうになりましたよ。


そこで飲み物と、それにアイス買って・・

いや、マジでアイスが美味いっす。
さすがに危なかったかもしれない(汗)

飲み物とアイスで
ようやく一息つきましたが、
まだ元気が戻りません。

何が足りないってぇ?
そりゃ、まあ

「 肉 く わ せ ろ ぉ ~ ! 」

あとで考えてみたら
塩分も摂取したかったのかも
しれませんが、


普通味


こっちはチリ味

2枚食ったら元気になりました。

それにしても
今年は猛暑だともいうし
気をつけよう、熱中症・・・(苦笑)

0 件のコメント: