2017年7月20日木曜日

ハーレー全世界で不振


https://goo.gl/cbU79j

日本の国内経済メディアは
全く報道していませんが、
ハーレーの凋落が止まりません。

2017年第二四半期は主力の米国でー9.3%
全世界でも-6.7%。

ほぼ全世界で売り上げを落としており、
状況はかなり深刻です。

でも、日本の経済メディアは、今でも
「大人気、ハーレーの秘密を探る」
みたいな記事ばかりなので、
この調子だと、他の分野も・・・
とか思ってしまいます。

まあ、オイラは
10台くらいバイクを持つようになれば
そのうち1台くらいなら
ハーレーでもいいかなぁ
ぐらいにしか思ってないので
ハーレーの売り上げがどうなろうが
さほど関心はありません。

世界的にも、こんなハーレーが
本当にドゥカティを買うのか?
という方に関心がいってますね。

前にも書いた通り、銀行が融資を認めれば
必ずやハーレーは、ドゥカティを買うはず
と思ってますが、さすがにこれだけ業績が悪化すると
銀行も大金を貸すことに懸念するかもしれません。

ハーレー不振のニュースを
一番注目しているのは
VWの首脳陣かもしれません。

0 件のコメント: