2017年7月16日日曜日

バイク載せるのが下手な人に・・・


https://goo.gl/bxmRAR

先日、某サーキットでの話です。

バイクに乗ったまま、
まるで一本橋のように
ラダーを駆けあがっている人を
見かけました。

いやぁ、確かに一本橋は
免許取るときやってるので、
誰でも理論的には出来るはず
だけど・・・・(汗)

ところでみなさん、
バイク載せるの上手いですか?
オイラは下手です!

軽い250ccなら楽勝ですが
リッターを載せるときは
かなりへっぴり腰。

でも上の写真のようにすれば
オイラもバイクに乗ったまま
駆けあがれるのではないかな(^^;)

今なら3本買っても1万円を切る
バカ安価格で買えますし・・

・・ま、まあ、安物買いのなんとやら
という言葉もあるので、オイラは今まで通り
へっぴり腰でやったほうがいいですかね(苦笑)

2 件のコメント:

かっしー さんのコメント...

こんにちわ、いつも更新楽しみにしております。

ラダーの積み下ろしですが、外人さんは良く乗ったままトラックに載せるらしく
youtubeに失敗動画集みたいなのが良くアップされてます。
どれも無様に高所から落下し大ダメージです。(稀に荷台通り過ぎて前に…)
面白いのは、ハーレーだろうがレーサーだろうがバギーだろうが乗ったまま行くんですよね。
失敗の仕方も失速したり、底を擦って引っかかったり、一本橋から落ちたりと様々です。

と言う訳でリスクを考えれば、普通に降りて積み下ろしが良いと思います。
個人的にはハイエースだと屋根が有るので窮屈だし固定もめんどうです。
トラック最高。

mos さんのコメント...

かっしー様
コメント有難うございます。
確かに、乗ったまま云々はyoutubeに出てますよね。

オイラのようなヘタッピは
ああいうギャグ(人から見れば)をかましそうで
どうにもやる勇気がありません。(笑)