2017年7月12日水曜日

出来ることなら早起きはしたほうがよい(いつまでもライダーでいるために)


https://goo.gl/x80fLQ

アメリカで成功しているCEOの大半が
早起きだというのは
昨今、日本でも知られるようになりました。

オイラの経験から言っても、
早起きは非常に良いです。

今を去ること、20世紀。

オイラが大学院生だった頃
研究室のメンバーは
教授を筆頭として
みな遅寝遅起きでした。

元凶は「終電まで大学にいるべき」
というアホな雰囲気です。

今、当時を振り返ってみると、
まずは、不規則な生活のせいで
猛烈に太りました。

そして、頭も動いてませんでした。

はっきり言って
ただの実験マシーン。

オッサンになった今のオイラの方が
よっぽど頭がクリアに働いています。

今のオイラは、9時には寝てしまい、
4時には起きるというのを
目標にしています。

早寝早起きの習慣がつくと
1日、遅く寝る羽目になると
ダメージが2,3日続くので
今までの習慣がいかに体に悪いか
嫌でも分かるようになりました。

特にトシを取ってくると
こういうことが大きく効いてきますね。

0 件のコメント: