2017年6月27日火曜日

CBR150Rのパーツの問題



CBR150Rのブレーキパッドです。
1月に注文したのですが、
いろいろあって、今頃届きました。

まあ、10年前の並行輸入車のパーツが
今でも買えるんですから、
多少のことは大目に見ないと、です。

タイホンダCBR150Rは
嫁用に買ったものですが、
当時は、こんなに長いこと持っている
とは思っていませんでした。

今は250ccクラスが充実してますから、
CBR150Rを積極的に買う理由は
価格以外には、かなり減じています。

初心者レースに使われていたことからも
分かる通り、ポテンシャルは高いし、
コストダウンの嵐に襲われる前の
ホンダ品質ですから、
信頼性はピカイチですけどね。

こいつの問題は、
パーツ供給への心配の他に
サイズが合うタイヤが極端に少ない
というのもあります。

レースに使われていたおかげで
ハイグリップタイヤはありますから、
今のオイラの用途なら問題ないですが、
街乗りユーザーには頭痛の種でしょう。

とはいえ、最近はほとんど
公道では見ませんけれど・・・^^;;

0 件のコメント: