2017年5月12日金曜日

マンガで分かるバイク依存(?)

いろいろ話題の「マンガで分かる依存症治療」に、
「ゲーム依存症のチェックテスト。」
が載っています。


http://izons.net/netizon-2/

これ・・バイクに置き換えるとどうなるだろうか?

1 バイクに乗っていない時でも、バイクのことばかり考えてしまう。
2 バイクに乗れないときに、イライラやソワソワしてしまう。
3 バイクに乗る時間がどんどん増えている。
4 バイクに乗る時間を減らす必要を感じ、そしてそれでも減らせなかった。
5 バイク以外の趣味や娯楽が楽しくなくなってきた。
6 生活・社会的に問題があり、そうだと分かっていても、バイクに乗ってしまう。
7 家族などに対して、バイクに乗る時間についてウソをついたことがある。
8 ネガティブな気分を解消するために、バイクに乗ったことがある。
9 バイクに乗ることで、大事な人間関係・仕事・勉強などが
  おろそかになったことがある。

5つ以上YESになると要注意、だそうですが・・

え~と、オイラ、絶対に違うのは
4→減らす必要なんか感じてない!
5→別にそれはない
6→問題があると思っていない!
7→そもそも嘘つく必要を感じてない!

まあ、9番は、今回の事故入院で
仕事休んでるしなぁ f^^;)

ということで、9個中違うのは4個だけ
ということは5個が該当(笑)。

でも、4,6,7の質問って
オイラみたいに開き直ってる人間は
NOと答えるけど、それでいいの? f^^;;)

さて・・・みなさんはどう?

0 件のコメント: