2017年4月30日日曜日

MotoGP:スズキはちゃんと進歩している


https://goo.gl/1A7S5p

GWですね。みなさんどうお過ごしですか?
オイラは9連休ですが、
こういう足のおかげで、予定はありません。

ところで、イタたわGPに
スズキのイアンノーネへの
インタビューが載ってます。

イアンノーネ談その1『今のところ去年のヴィニャーレスより速い』

イアンノーネ談その2『ロッシ同様、2017年版タイヤを嘆いていたが…』

2016年に比べ、スズキは後退した
と、かげ口を叩く向きがいますが
オイラは、2017年のスズキは
ちゃんと正常進化していると考えています。

なぜかというと、2016年のスズキには
あのヴィニャーレスがいたので
もう一人のA.エスパルガロの成績と比べないと
正しいマシンの評価はできないからです。

今年のスズキの成績は、
ライダーの転倒やジャンプスタートなどで
全然ぱっとしませんが、
まともに完走したレースを見ると
カタールではリンスが
 9位(トップから14.788秒遅れ)
COTAではイアンノーネが
 7位(トップから15.491秒遅れ)

一方、去年のAエスパルガロは
カタール:11位(トップから35.847秒遅れ)
COTA:5位(トップから20.711秒遅れ)

エスパルガロは20~35秒も
トップから遅れてるけど
今年の二人は完走さえすれば
14~15秒の遅れだけ。

ちゃんと近づいてますよね。

スズキにとって当面の問題はライダーで
怪我で欠場のリンスと、
アホなミスが多いイアンノーネ。

頑張れ、スズキ開発陣!
(--、)ヾ(^^ )泣くんじゃないよ

0 件のコメント: