2017年4月1日土曜日

MotoGP:リンスがトレーニング中に怪我(骨折)


https://goo.gl/5UgHtt

カタールGPでルーキー最上位でゴールしたのは
スズキのリンス・・・なんですが、
一時トップを快走したザルコの印象が強く、
なんでスズキはザルコと契約せずに
リンスなんか拾ったんだ!
なんてボヤキも、一部で見かけます。

が、今年のルーキーの中で
才能という点では
リンスがピカイチだと思っています。

去年、今年のスズキ車は、
乗り手を選ぶところがあって、
ヴィニャーレスが大活躍する一方で
昨年のA.エスパルガロは大苦戦、
今年もイアンノーネが愚痴ってます。

リンスは、そのスズキに乗るのにも関わらず
シーズンオフに怪我をして
貴重なテストの機会をフイにしたので
ちょっと心配していましたが、
さすがに初戦までには、
そこそこまとめあげてきました。

とはいえ、前に書いた通り
才能だけでGPは勝てません。
   ↓   ↓
MotoGP:リンスの将来に対する一つの懸念

この辺の精神的な甘さが懸念される上に、
ここにきて、トレーニング中に怪我をして骨折!
次戦アルゼンチンに出場できるかどうかは
月曜日の医師の診察次第とのこと。

ただでさえ、オフシーズンの骨折で
調整の点でハンデを負っているリンスですが
ここでまた立ち遅れることになってしまうか。

スズキのためには、
早くリンスがトップ争いできるように
なってほしいのですが。

0 件のコメント: