2017年2月28日火曜日

あるアンチ・マヨラーの言い分

世の中には「マヨラー」
と称する人種がいるらしい。

なんでも、マヨネーズとかいう
不気味な調味料を愛する
悪魔に魂を売り渡した連中らしい。


・・・・のっけから
ケンカを売るような言い方ですが、
そうです、オイラは・・・

マ ヨ ネ ー ズ が 大 嫌 い で す !

こういう話をすると
マヨラーを自称する人たちから
「なんでっ!」とか
「あんな万能調味料をっ!」
などと言われますが、
嫌いなものは嫌いなので
もうどうにも仕方がない。

それでも、日常生活では
マヨネーズを使っているモノを
慎重に避けていれば、
生活にさして支障はありません。

問題は入院したとき!

入院食というのは
メニューは1つだけで、
選択肢はありません。

しかも、どこの組織にも
マヨラーは浸透しており
「マヨネーズ嫌いな人なんて
この世にいるわけない!」
と思ってるから、たちが悪い。

今までも、マヨネーズを使った
野菜などが出てきたことがありますが、
そんな時にオイラが使った
魔法の調味料がこれ!
  ↓   ↓   ↓


そうです。醤油です。

マヨネーズの味が
さほど強くなければ
醤油を少したらせば、
嘘のようにマヨネーズ味が消えます。

いやもう、アンチマヨラーにとって
醤油はマジで魔法の調味料!
これなしで、日々過ごせないほど。

今まで、何度か、この手で
危機を乗り越えてきました。

が、しかし、
そんな魔法の調味料にも
限界というものがありました。

昨日の夕食に、
大根サラダが出ました。

見るからにヤバそうな感じです。

オイラは、慎重に一つまみだけとり
口に運んだところ・・・・・

うぉぉぉっっ!なんじゃこりゃあっ!
脳天まで突き抜けるマヨネーズ! ( ̄[] ̄;;)

ここまで強烈なマヨネーズ味だと、
ちょっと醤油かけたくらいじゃ
絶対に無理!

もはや人智を越えた何か
としか思えない大根サラダは
オイラの手には余るので
しかたなく、嫁に食ってもらいました。

やはりマヨネーズの脅威の前には
「魔法」なんてモノは存在しません。

次に、あの大根サラダが出てきたら・・・

覚悟決めて、水で徹底的に洗って
それでも抜けきれないマヨネーズ味は
醤油をかけて誤魔化せば
あるいは食えるんだろうか?


ということで、
やっぱり早く退院したい(ノ_-。)
と思う今日この頃です。

しかしまあ、ここんところ、
「退院したい!」
しか言ってない気がする(汗)

0 件のコメント: