2017年2月17日金曜日

頑張らない人って多いんだろうか

前回(4年前)の入院の時にも感じましたが
病院にいると、怪我しているのに、
回復のために頑張らない人
・・・・・すごく多いです。

リハビリを「めんどくさい」
と言って嫌がる人。

痛いのが嫌だと言って
全然動こうとしない人。

病院というのは
どうしても高齢者が多いので
そういう人にとってみれば
「この先、そんなに寿命残ってないのに
頑張ったところで・・・・」
みたいな感情があるのかもしれません。

が、オイラより1週間遅れで
入院してきた若いニイチャンが
今、向かいのベッドにいるのですが、
痛い痛い、と騒ぐばかりで
何もしようとしないのには・・・

病院食もろくに食べないので
看護師さんたちはすごく心配してるけど
実は隠れてポテチ食いまくってる。┐( -"-)┌

「痛みを10段階で言うとどのくらい?」
と看護師さんが聞くと
「100ですっっ!」

・・・・って、オイオイ ( ̄_ ̄ i)

それ、頑張ってから言おうよ。

病院ってところは、
こういうマイナスオーラに影響されず、
どれだけ向上心を持って頑張れるかで
勝負が決まる、という部分がありますね。

0 件のコメント: