2017年1月6日金曜日

初詣に行かない人の言い分


http://kirarian.com/kawasakitaisi-hatumoude-978

今回は、バイクの話ではありません。

横浜市の隣、川崎市には
日本三大初詣メッカと言われる
川崎大師があります。

正月になると、そりゃもうすごい人出で
首都高速の大師出口まで混雑する始末。

が・・・・オイラ、川崎大師に
初詣に行ったことって、
まだ一度もありません。

川崎大師に行った人から話を聞くと
猛烈に混雑して、お参りまで
ものすごく時間がかかって・・・

・・・あ、その時点でオイラにゃ無理だわ。( ̄Д ̄;;

それに、賽銭とか、お守りとか、
雑誌で良く見る
「この○○ストーンを買ったとたん、
急に金回りが良くなって・・・・」
などと同じモノとしか思ってないので、
もし万が一、お参りしたとしても、
賽銭もしませんし、お守りも買いません。

オイラの親父は逆で、
今は免許を返上しましたが、
まだ車に乗っていたころは
吸盤でぶら下げる交通安全お守りが
フロントウインドーにズラ~。

いや、そんなもん、
何個もぶら下げてる方が
かえって危ないだろ!(汗)

・・・とオイラは思うのですが、
向こうはそうではなかったようで。

オイラが自分の車やバイクを買った時、
「お守りなんか絶対いらねぇ!」
と予防線を張っていたのも今では思い出です。

0 件のコメント: