2017年1月2日月曜日

こんなやり方で、倒したバイクを起こせる?












https://goo.gl/go7HpA

さて、正月早々の話題ですが、
CycleWorldにあった記事です。

倒したバイクの起こし方なんですが、
まあ、説明図を見てもらいましょう。

要するにお尻で押しながら起こす
というのですが・・・・

これって、本当に楽に起こせるのかな?

このためだけにバイク倒すのも
馬鹿みたいですしねぇ。 ^_^;;

嫁が「自転車でやってみたら?」
と言ってましたが
自転車だとあまりに軽すぎて
楽かどうかも分からないし。

この方法よりは、
ハーレーのディーラーでやってた
ハンドルバーを掴んで起こせば
支点からの距離が遠いので、
テコの原理で、小さい力でもOK
というほうがマシなんじゃなかろうか?

う~~む、、、、

なんにしても、オイラがこういう場面になったら
普通にえいやっと起こします・・・・・



・・いや、そもそも倒さないのが一番ですよ(^^;;;)


0 件のコメント: