2016年12月30日金曜日

YSR80も乗り納め



今日は、妹と姪っ子が
兵庫から出てきたので
会食しました。

姪っ子は、親戚中でも超美形で評判です。
以前、幼稚園の頃、「ぜひ子役に!」と
スカウトされたことがありますが
母親(=オイラの妹)が
「あ~、ウチ、そういうの、ぜんぜっ~ん興味ないんでっ!」
と、ばっさり断ったという逸話付き。

でも、少しオタクが入っていて、
夏目友人帳のグッズを集めてます。

が・・オイラがバイクを5台持ってるのは
「全部一緒やん!」

いや・・・だから、夏目友人帳の
そのグッズと、あのグッズの違い
・・・みたいなモンで、、、

と言ってはみたものの、姪っ子には
全く分かってもらえませんでした。(ノω・、)

それはともかく、我が家の中のリトルスポーツ、
YSR80は、先日ピストンリングを交換して
今日が初乗り&今年の乗り納め。

ピストンリングだけなので
さほど慎重な慣らしは不要ですが
念のため、少しばかりレーシング
そのあと、回転数縛りで
近くの道路を流した後、
大通りに出てみました。

やはり、トルクアップしてますね。
6000rpm以下が、今までは
全く使えなかったのに
交換後は、耐えられる遅さ
くらいにはなりましたv(^^)

かくして、超美形の姪っ子には
全く理解されずに終わりましたが、
今日も我が家のバイクたちは元気です!


そういうことだから、
「バイクに乗ってたらモテる!」
ってのは絶対に嘘だぞ。
>全国のバイク青年たち(笑)

0 件のコメント: