2016年12月25日日曜日

こんなこと言ったら、フェラーリが怒るぞ(苦笑)


ロレンソ『ドゥカティはモトGPのフェラーリだ』

ロレンソに限らず、「ドゥカティは二輪のフェラーリ!」
とか書く欧州人って、時々見かけます。

が・・・・・・・


フェラーリというのは、F1グランプリの最初から
ずっと参戦し続け、何回も栄冠を勝ち取ってきた
そういうメーカーだ。

二輪のF1、GP500にろくに参戦することもなく、
MotoGPだって、ストーナーのおかげで
一度チャンピオンになっただけ。

SBKが始まってからちょっと勝ったとはいえ、
あれは二気筒有利のレギュレーションのおかげ。

それまでは、たまにどこかのレースで勝ったのを
何年も勝った勝った、と言い続けて
レプリカモデルを出すとか、
金勘定だけのメーカー。

まだしも、かつてのMVアグスタならともかく
ドゥカティごときをフェラーリと比べるな!

・・・草葉の陰からエンツォ・フェラーリが
絶対にそう言って怒ってるだろうな。(汗)


https://goo.gl/SQRkvb

オイラも、ドカに乗ってるとはいえ、
フェラーリと自分のドカを比べようとは思いません。

0 件のコメント: