2016年9月14日水曜日

ST250Eの距離計は、けっこう精度が良い



https://goo.gl/MlguSf

現在、ST250Eのタイヤは、
メッツラーPerfectME77を履かせてます。

前回は、純正タイヤと同じサイズ
ということを考えて
フロント:PerfectME11
リヤ:PerfectME77
というタイヤにしていました。

なぜか、ME11って
フロントしかないのですが
どうしてだろう??

今回は小寺さんの意見で
前後タイヤの銘柄は揃えた方が良い
ということで、前後ともME77にしました。

その結果、前輪タイヤの直径が
2.6%(約8mm)ほど大きくなります。

バイクの姿勢は、フロントの突出しを
その分増やして対応してますが、
メーターの誤差はしかたがない。

ためしに、今日、
会社までの走行距離を見てみたら
以前よりも約3%短くなっていました。

す・・・すごいねぇ
計算とほとんど一致してます。

んなの、あったりまえだろうが!
・・・・ですって??

いや・・以前乗っていた
某アル○ァロ○オ1○50G○Vという
欧州四輪車は違いましたよ。(苦笑)

まあ、スズキに言わせれば
そんな変な四輪車と
比べないでください
ってことかもしれませんが(笑)

0 件のコメント: