2016年8月28日日曜日

Motorcycle Dolly(バイク用台車)









Motorcycle Dollyを直訳すると
「バイク用台車」ということになります。

バイクを車輪付きの台やレールに載せ
自由に動かすことで、
ガレージ内での移動を楽にする
というもの。

日本だと、特に首都圏では
ガレージなんて持てる人は
ほとんどいないでしょうから
この手の製品が売れないのは
もちろん分かりますが、
人口密度の低いあちらの国では
こんなモノを使って、
ガレージ内でバイクをちょこまかと
動かす必要なんか全然ないんじゃない?

と、思っていたら、複数の会社が
製品を出すだけでなく
自分で作ってしまう人もいるようです。

(下の二つがそれです。)

オイラも、こういうモノを使うような
身分になってみたいものですが
首都圏では・・・辛いなぁ、、、

0 件のコメント: