2016年8月27日土曜日

ワークマンのレインパンツ

通勤ライダーにとって、雨具、特に
レインパンツは消耗品です。

なので、かなりの頻度で
レインパンツを購入してます。


先日買ったラフアンドロードの
RR7858 デュアルテックスコンパクトレインパンツ
ですが、5月に買って、もうダメになりました。

コンパクトとか軽量とか
そっちばかりに気を取られ
耐久性は全然、という
バイク用雨具が多いです。

それにしても、耐久性3か月は
ダメダメすぎないか??

比較的耐久性があるのは
RSタイチですが、
値段はそこそこします。

なので、とうとう
オイラもこっちに手を出しました。


ワークマンのレインパンツ
コンパクトではないですが
見るからに頑丈そうです。

前開きチャックが少し不安ですが
通勤程度の時間なら問題ないでしょう。

ワークマンはバイク用の雨具も
今年から販売はじめましたし、
このパンツの耐久性が良好なら、
今後はワークマンに移行ですかね。

0 件のコメント: