2016年7月22日金曜日

ホンダ新型CBR1000RR情報


http://goo.gl/txizNu

MCNに、新型CBR1000RRの
記事が出ています。

・・・が、あまり注目を集めていません。

予想の範囲内だからですかね?(笑)

R1の時のような驚きがないんですね・・・

今のところ、
・セミアクティブサスペンション搭載
・慣性計測ユニット(IMU)など電子装備も満載
・軽量化
により、戦闘力を大幅に向上して出てくる
ということだそうです。

また、大掛かりな変更を受けるものの、
公道での使い勝手への配慮という点では
現行車のポリシーを受け継ぐ方針。

記事の内容は、まだ多くの不明点が残ってますが
これだけCBR1000RRに手を入れるという事は
やはりV4スポーツバイクRVF1000は出てこない
と予想されます。

欧州での「V4のホンダ」というイメージは
日本で考えるよりはるかに強いですが
この記事を見て、
「やはりRVFは出てこないのか・・・」
と、ため息をつくRC45オーナーが
また出てきているんだろうなぁ

最近のマーケティングでは
こういう「信奉者」は大事にせよ
と言われてるのに、大丈夫??

それとも、
「そういう人間については、
 RC213V-Sで対応してるから
 問題ないよ」
ということなんでしょうか。

0 件のコメント: