2016年4月16日土曜日

ドカSSと葉桜


4月になっても、寒い日があったりしましたが
桜の方は、もう葉桜ですね。

昨日のXSR900のブログの話じゃありませんが
ドカSSも、常に加速か減速かを要求して、
車の後ろを一定速度で走るのは苦痛

苦痛というのが言い過ぎなら
クソ面白くもない、
と言い換えても良いかもしれません。

クソ面白くもないだけじゃなく
オイルクーラーが異様に小さいので
この時期でさえ、油温は90℃を優に超えます。

車の後ろなんか走っていたら
100度超え確実です。

前傾姿勢ですか?それは慣れます。

というか、SSの初期型があまりにスパルタンで
世界中から文句が殺到し
その後、ハンドル高さが引き上げられてしまい
おかげで浅川さんに言わせると
「もう少しハンドルが低いとベストなんだけど」

なので、慣れてしまうと全然、前傾に感じません。

でも、油温の方は人間が慣れれば、
というたぐいのものではないので
今でも気を遣います。

0 件のコメント: