2016年3月28日月曜日

TSRのルマン24時間挑戦

http://goo.gl/QoBK8v

鈴鹿八耐というのは、
かなり特殊なレースといえます。

大げさな言い方をすれば、
通常の耐久仕様では勝負にならず
スプリントレース用の車両を使い、
8時間ぶっ壊れないように祈りながら
ひたすら走り続ける。

世界耐久レギュラーチームは
リタイヤ・ノーポイントは避けたいので
鈴鹿スペシャルみたいな冒険は出来ず、
おかげでほとんど表彰台に登れない、
ということからも、
鈴鹿の特殊性が見て取れます。

逆にいえば、TSRの耐久レース経験は
あるようで、それほどない、とも言えます。

TSRがルマン24時間レースに参戦する
というニュースが先月流れましたが
オイラが最初に思ったのは
「チャレンジ精神はすごいけど、大丈夫か?」


http://goo.gl/YP2Bjp

オイラがそんな風に思っている間に
ルマン24時間のレース日程(4/9-4/10)が迫ってきて
TSRもプレテストのためにルマンに旅立ちました。

この挑戦が世紀の偉業となるか、
それとも無謀な試みで終わるか
オイラには判断できませんが
ともあれ、4/9-4/10は要注目です。

0 件のコメント: