2016年3月5日土曜日

スマホデビューはしたけれど・・・

オイラの花粉症は、ここのところずいぶん軽症になって
今ではシーズンのうち、1,2日程度、目と鼻に来る程度です

なので、特段、なにも対策してないのですが
今日がその1日でした。  (*>△<);・:∴クシュン

ところで、いろいろあって、昨夜から
スマホデビューすることになりました。

まあ・・・料金は一番格安のプランなので
電話かけるとかなり高いし
パケット代も月に1GBなので
何も考えずに使ってると一瞬です。

しかし・・・・昨日触って分かったけど、
スマホって不便!

パソコン並みなんて絶対に嘘で
ガラケーで調べ物ができる環境だったら
わざわざスマホにする意味ってゼロですね。

それと、カメラ機能についても
もちろん、古いガラケーよりは
ものすごく進歩してますが、
それでも安いコンパクトデジカメにも
全然敵わない。

ま、これはレンズの差なので、
もうどうしようもありませんが、
たとえば以下の二つの写真
どっちがスマホかというと・・・・・





はい・・・・正解は、みなさん分かったでしょうが
下がスマホです。

これって、一眼レフとの比較じゃなくて
5万円出してお釣りがくる格安デジカメとの比較です。

まあ、そうでなきゃ、格安とはいえ
カメラ専門機の立場が無いですからねぇ(笑)

とりあえず、スマホデビューはしましたが
一番格安のコースなので
家にいるときはカバンに放置。
平日、会社にいるときも、やっぱりカバンに放置。

休日、バイクで出かけた時などに
ちょっと調べものしたいときだけ取り出して・・・
という使い方になるのが確定しました。

カメラ機能も・・・格安デジカメ持ってる時は
そっち使いますからねぇ、、、

ということで、「LINEしない?」
とか誘われても、
ほとんどスマホいじってませんので。(爆)

でまあ、話をバイクに戻すと、
浅川さんにも相談していた悪巧みは
どうやら不発になりました。

ん?何のことかって?
ま、それは上手く行ったら報告します ^^;ゞ

0 件のコメント: