2016年3月20日日曜日

新型アフリカツイン


今朝は神奈川県および静岡東部限定の雨と、
春休み+三連休の大渋滞で
出かけてはみたものの、早々にUターン。(><;;)

浅川さんのところに逃げ帰ってみると、
Iさんがアフリカツインの広報車に乗ってきました。

アフリカツイン、売れてるらしいけど
実物見るのは、これが初めてです。

BMWのGSがアフリカツインに勝ってるのは
最高馬力ぐらいなもので、
あとは話にならないくらい
アフリカツインの圧勝だそうです。

さすがは、旧アフリカツインのマニアが
きっちり作り上げたバイクで、
昨今のホンダの中では一番力の入ったモデル。

オイラはBMWのGSに乗ったことは無いし、
そもそも、この手のバイクに興味はないので、
GSと比べて云々はよく分かりませんが、
足つきはやっぱりしんどい・・・・(汗)

まあ、見た目より軽いので
そこまで乗るのがしんどくはないでしょうけれど。

イタリアを中心に
GSから乗り換える客が多いとのことです。

0 件のコメント: