2016年3月2日水曜日

真鍮ブラシ


オイラが使ってる真鍮ブラシです。
普通、この3本セットです。

写真は、会社に置いてるセットで
例によってガラケーの写真なので
画質は、まあ、いつもの通り(苦笑)

①は、ガシガシとやりすぎて毛がつぶれてしまった物
普通なら捨てるよ、という人もいるでしょうが
これがこれで、強く擦りたいときには重宝します。

そういうのは真鍮タワシの出番ですって?

もちろんその通りですが、^^;ゞ
わざわざ真鍮タワシを買わなくても
こうやって廃物利用できますから(笑)

②が新品の真鍮ブラシですね。
丁寧な人なら、この状態を長く保てますが
雑で大雑把なO型のオイラには無理(爆)

でも、①を捨てずにおくようにしたことで
②は、軽く擦るとき限定にできますので、
あっという間に潰れてしまうことが
なくなりました。

最後は③です。
これ、柄の部分が金属なので
粗雑に使うと金属の柄が当たったところに
傷をつけてしまうので
使うのには、かなり気を遣います。

けれど、先端が曲がっているので
どうしても、というときには
やはり必要。

木製の柄で、こういう形があると
いいんですけどね。

0 件のコメント: