2016年3月25日金曜日

ばくおん7巻


4月からアニメ放送が始まる「ばくおん!」ですが
最新7巻を買ってみました。

といってもDVD付限定版ではなくて
普通版の方です。

普通版と限定版で表紙が違い、
オイラが買った普通版は
主人公は制服姿ですが
限定版は水着というあざとさ(笑)

これですね。
 ↓  ↓

http://goo.gl/WJfbw9

ばくおんって、最初の頃は
「バイク乗りあるある」な話題や、
共感出来る場面もあったりしたんですが
最近は、ほとんどファンタジーみたいな話が多く
もはや惰性で読んでる感じがなくはないです。

スズキ命の鈴乃木凛の前に、
魔法使いの猫が現れて
「全てのバイクをスズキにしてしまえ!」
と言い出すあたりは、もはや・・・(^_^;)

今回は、九州ツーリングを企画し、
フェリーで九州に渡ることにしたけれど、
退屈さで廃人状態になる、というあたりが、
「バイク乗りあるある」かなあ。

これって、80年代バイクブームの末期、
どこかの雑誌に
「北海道ツーリングの醍醐味の半分は
 フェリーの中にいる時間である。」
などと書いているライターがいたので、
全ライダーに共通の感覚!ではないかもしれませんが、
まあ、多くのライダーに共通とは言ってよいでしょうね。

0 件のコメント: